ここには記録を残します。


by romanzaclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ミニシアター

約20年前にまちの映画館から灯が消えた。

そんな町の隣町に越してきた。
今住んでいる町にも映画館なんて無い。
映画を観るには車で1時間半掛かるシネコンか、やっぱり1時間半掛かる映画館に行く。
そこまでしても映画館で観たい!と思うので行く。

でも、もっとみんなにも映画を観る楽しみを持ってもらいたい。

b0094721_22202773.jpg

自分達で映画館を作った。
三重の南の町に。
寂れた町の空店舗を借りて、手作りの映画館。
もちろん、常設してはいない。
月1回2・3日だけの上映会。
お客さんは何人かの常連さんと、情報を見つけてくれた人たち。
毎月ギリギリだけど。
それでも、みんなで少~しづつ重ねられたら・・・。


それが『ロマン座シネマ倶楽部』です。

                   三重県尾鷲市栄町   Theater Oasis


                                修正2006.5.17
[PR]
by romanzaclub | 2004-06-01 10:00 | 映画館