ここには記録を残します。


by romanzaclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

第一回上映『嵐を呼ぶ男』

1月にロマン座跡の見学会をして、約5カ月。

尾鷲で朝日アートフェスティバルが開かれ、その中で”尾鷲ヒノキで縁台を作ろう”という縁台アートとの協賛で、商店街を盛り上げるべく中の貸しスペースを利用して上映会を行った。

いつもはほとんど人通りも無い商店街に、昔の賑わいが戻ったかのような人の多さ。
その中での上映会。
でも、やっぱり、ものめずらしさと何か判らないものという感じでお客の入りは少ない。
この町から映画館が消えて18年。
映画館というもの、映画を見るということをこの町の人たちはきっと忘れてしまっている・・・。
映画というものは若者が、車で街までいって見るか、公民館なんかで上映してくれるものとしか映ってないのだろう。

これから続けていくのかな?


         (実はこのときはまだスタッフに入っていません。単なる傍観者^^;)
[PR]
by romanzaclub | 2004-06-13 23:25 | 活動中