ここには記録を残します。


by romanzaclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

2006年 09月 18日 ( 1 )

9月上映会

15~17日は「旗本退屈男の」上映会でした。

「敬老の日記念」と題しただけあって、いつもより年配の方が多かったです^^
1日目の朝は車椅子のお母様を連れてきていただいたご婦人も・・・
b0094721_13514256.jpg

こういうとき仮設!可動式の座席は便利^^v
真ん中を取っ払って車椅子をIN!!
とっても喜んで観ていただきました^^

台風が近づいてたので(またです)今日一人で来たんだと言ってたおじいさん、
なんと60年ぶりに映画を観るそうで、
もっといっぱい人がいると思って「まだ大丈夫かな」と言って入ってこられました・・・
・・・・・・ぜんぜん大丈夫です!!
60年前のように座席がいっぱいで立ち見なんてことはありえません!!
本当は奥様も(車椅子)通院と重ならなかったら一緒に来る予定だったって・・・
次回は是非!!!

b0094721_1358244.jpg

みなさん、昔を懐かしんで喜んでみえました。
「おーこんなとこに」とか「あ、これこれ」とかつぶやきながら見てくれてた方や
スタッフの家では帰ったらこの話題ですごく盛り上がってたとか・・・
たまには「チャンバラ」も良いもんです^^

・・・でも私には誰が誰やら?名前は知ってるけど・・・若すぎて(役者さんがね)どれが誰???^^;

ちなみに右太衛門さんオープニングを入れると11回着替えました!
どの着物もすべて自前で、300本を記念した絢爛豪華なものばかり!!
近年、息子の北大路欣也さんが「旗本退屈男」を演じるに当ってすべてお父様の着物を着ると言って、記者会見で着て出てきたのが最初の着物でしたね^^
もちろんこの映画の中でも親子競演してます^^
[PR]
by romanzaclub | 2006-09-18 14:02 | 活動中