ここには記録を残します。


by romanzaclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:映画館( 20 )

リハ中

b0094721_1042282.jpg

今、ライブのリハーサルしてます♪

えーと…すっごくカッコ良いんですが(〃ω〃)


あ、浜田さんごめんなさい(-_-;
[PR]
by romanzaclub | 2006-11-12 10:42 | 映画館
b0094721_1650524.jpg

昨日から上映会してます!
が、尾鷲は市議会選が日曜日に有るのでいろいろ皆さんお忙しいようで…全然ダメですねぇ(;^_^A

一番の原因はこの映画の"重さ"にある??
メッセージ性強すぎました??(-ω-;)

今夜と明日まだ上映してますから来てください!!
明日はライブも有ります!

選挙のついでに映画を…なんてね(*^o^*)いかがでしょう?
[PR]
by romanzaclub | 2006-11-11 16:50 | 映画館

本日、上映中

b0094721_19523642.jpg

さすがですね(^^)

マキノ監督!!
お昼もなかなかの入りでしたが…
なんと、夜は「満員御礼」でした\(^O^)/

いえ、大入袋は出しませんでしたが…


みなさま、ありがとうございます!!!
来月もよろしくお願いしますm(_ _)m



そして、明日からご予定していただいてる、皆様!
心より、お待ちしてます(^_^)/~
[PR]
by romanzaclub | 2006-10-20 19:52 | 映画館

お引越し!!

b0094721_23215650.jpg

「シアターオアシス」と名づけた今回の会場。
1年間、借りました。
下にマットを敷き詰めました。
周りで音が反響するので、暗幕を張り巡らし、
ライトも間接照明で。
b0094721_23242214.jpg

何とか形になりました^^
b0094721_23213264.jpg

[PR]
by romanzaclub | 2006-05-08 23:26 | 映画館

第13回『緑玉紳士』

土日の上映会はいつもと違って、子供達が多くって雰囲気がちょっと違いました!
でも「緑玉紳士」上映中も騒ぎ出すことなく・・・(こわくって声も出なかった??)
上映後の監督のお話もみんな大人しく聞いていましたよ^^

ほとんどの回が満員でした。
監督の威力はすごい・・・かも!

自分の経験したこと、やってみたいことをつなぎ合わせたら、こうなったという映画「緑玉紳士」。
1人で作ったとは思えないくらいすごい映像です!!
ちょっと暗黒世界っぽいところが・・・子供には泣かれた・・・はまるんですよね^^;
やっぱり大人好み?

子供たちの帰り際の言葉が良かったです!
大きい子達は「面白かった」「もっと面白いのが良い」(これって今流行のアニメが良いって事?)
ちっちゃい子供たちは「怖かった、けどもう一回観たい」「人形が可愛い」とかね^^

私の作った偽GPはちょっと大きくて・・・本物GPは15cmもなくってビックリ!!・・・この大きさだと(出てくる)塔が5mくらいの高さが要るから大変^^;(本物は3mくらい)と言われちゃいました^^;

でも栗田監督・・・多分・・・気に入ってくれて4ショットで写真も撮って貰いましたよ^^
もちろんサインも・・・これは近いうちにきっとアカ○ミー賞を取るので、
その時オークションで売れると@o@コラコラ・・・快くご持参のペンでしていただいちゃいました 。
[PR]
by romanzaclub | 2006-04-03 16:55 | 映画館

第12回「おかあさん」

日本の巨匠、成瀬監督作品ですが、
やっぱり・・・難しいですか?
芸術性とかは関係ないですね・・・

小津監督なら入った?ってわけでもないんでしょう・・・
でも、いつもの昔の映画よりはお客さんが多かったですね・・・

栗山さんのお話は楽しかったですね。
ご自分の持っている映画番組の裏話や、俳優さんとのインタビューの話など
楽しかったです^^
[PR]
by romanzaclub | 2006-02-26 10:58 | 映画館

第11回『パッチギ』

すごい!!!
やっぱり話題作って・・・人が来ますねぇ^^;
補助椅子も出しましたよ・・・

でも、「パッチギ」をするって決めたのは去年の秋で、その時はそれほどの話題作じゃなかったんですが・・・(井筒監督ごめんなさい!!!)
年末に次々取り上げられて・・・

でも、暴力シーンや血なんかが流れておば様たちの批評は・・・・・ですよね・・・
後、やっぱり、差別的な内容もあるので・・・・・って感じは有りましたが、
若い方たちには好評でした・・・ ̄▽ ̄

感動しちゃいますよね!


水野さんの講演も、地元に映画館が有る事の重要性をお話していただけたんですが・・・・
                 どこまで伝わったんでしょう^m^
[PR]
by romanzaclub | 2006-01-31 19:43 | 映画館
やっぱり、動物が出てくると老若男女来ていただけますね^^
今回は妻夫木君効果とか、人気俳優さん多数出てたし、それも有るんでしょうね。

皆さん、泣かせちゃいました・・・
でも、以外に「クロ」の出番が少ないんですけど^^;

青春ですよね^^;

子供さんたちも来てくれて、ちょっとファミリーシアターになってました^^
帰った後、親子で「良かったね」って話したのよって、翌日、お話に来ていただいたりして♪

また、お待ちしてます!
[PR]
by romanzaclub | 2005-12-01 23:38 | 映画館

第9回『伊豆の踊り子』

往年の映画となると・・・若い方たち、一気に来なくなります^^;

でも、文学作品として観て欲しい感じは有るのですが・・・
あまり本読まないのかなぁ?

個人的に川端文学好きなので、それだけで嬉しいんですけど・・・^^;
あの、独特の雰囲気が、壊されずに映像になってる気がしてます。
百恵ちゃんの方もステキですが・・・
吉永さんもほんとに可愛いです!

まぁこの作品選びは・・・ご年配の方に昔を思い出してもらおうと言うことなので、
喜んでいただいたし、思い出していただいたようだし、
帰りにスタッフに「この時代は・・・」や「昔の映画は・・・」と語りかけていただく方も多かったし、

良いかなぁ^^;
             (と今回も自己満足)
[PR]
by romanzaclub | 2005-11-01 22:12 | 映画館

ミニシアター

約20年前にまちの映画館から灯が消えた。

そんな町の隣町に越してきた。
今住んでいる町にも映画館なんて無い。
映画を観るには車で1時間半掛かるシネコンか、やっぱり1時間半掛かる映画館に行く。
そこまでしても映画館で観たい!と思うので行く。

でも、もっとみんなにも映画を観る楽しみを持ってもらいたい。

b0094721_22202773.jpg

自分達で映画館を作った。
三重の南の町に。
寂れた町の空店舗を借りて、手作りの映画館。
もちろん、常設してはいない。
月1回2・3日だけの上映会。
お客さんは何人かの常連さんと、情報を見つけてくれた人たち。
毎月ギリギリだけど。
それでも、みんなで少~しづつ重ねられたら・・・。


それが『ロマン座シネマ倶楽部』です。

                   三重県尾鷲市栄町   Theater Oasis


                                修正2006.5.17
[PR]
by romanzaclub | 2004-06-01 10:00 | 映画館