ここには記録を残します。


by romanzaclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:活動中( 34 )

6月上映会

週末、金曜の夜から「ロマン座シネマ倶楽部」の上映会でした。
b0094721_1721025.jpg

今回は『ナビィの恋』
沖縄映画の傑作です。

b0094721_1723827.jpg

 映画のワンシーン 
b0094721_1725882.jpg

話の中で鍵を握る、ブーゲンビリアが沖縄の青い空に咲き乱れ鮮やかに描かれてます!
日本映画なのに何故か字幕80%!!!
                                

「ロマン座シネマ倶楽部」の2周年記念として組まれた『沖縄民謡ライブ』
b0094721_1733316.jpg

「緑海舞遊会」の杉本氏、助川さん、米田さんが映画から「国頭ジントヨー」「十九の春」などなど素敵な演奏と、『ナビィの恋』の中江監督との交流のお話をしていただいてとても盛り上がりました。

沖縄出身のお客様が帰りに「故郷に帰らせてもらいました」と言って頂いたのが、とても嬉しかったです♪ 




さて、来月は
  高校生活最後の文化祭、ひょんなことからブルーハーツの
  コピーをやることになった。
  ボーカルは韓国からの留学生!?
  笑えて泣けて、キュンとなる
  21世紀型青春バンドムービー!!
          『リンダ・リンダ・リンダ』
[PR]
by romanzaclub | 2006-06-26 17:03 | 活動中
やっぱり、LIVE付きの売れ行きが良いようです。

その他はポツポツとと言うところですか?

この映画、今では考えられないくらいの方たちが出演されてます。
沖縄民謡の重鎮達がそろってます。
今は亡き嘉手苅林昌氏もちゃんと声を披露してくれてます。
その上、ポスターだって名嘉睦捻氏が描いてます。
音楽だってあの「海の上のピアニスト」のマイケル・ナイマンが手がけてます。
そして、なびぃおばぁの夫恵達にはあの三線の早弾き世界一の登川誠仁!

沖縄にドップリ浸かれますね^^
[PR]
by romanzaclub | 2006-06-11 01:29 | 活動中

5月上映会

b0094721_12525322.jpg

連休中に改装した会場名も「Theater Oasis」と変え、新しい「ロマン座シネマ倶楽部」出発です^^
中はこんな感じ



いつもより、知名度が無かったのか・・・
その前に近くの文化会館で超有名映画の上映があったせいか・・・

いや、宣伝不足だな^^;
と言うわけで・・・思った以上にお客さん来てもらえず、苦戦・・・;_;
b0094721_2327910.jpg
             (これは試写中)
でも、無事終わったし、見てくれた方の心には何かしら残ったようなので
  良しとします!!(うーん、前向き!)




シネマ塾は
「韓流映画と日本映画の関係」

最近両方でリメイクがされてますが・・・
これって昔の日本映画が大元になっているのです。

そんなことなど交えながら・・・
[PR]
by romanzaclub | 2006-05-23 13:07 | 活動中
ただ今インターバル期間。
今までの場所が借りれなくなったので、引っ越します!
ちょっと上?に上がった「オアシス栄」に、連休に移動予定。

そして5月からの上映作品
5月19日(金)~21日(日)「8月のクリスマス」
6月23日(金)~25日(日)「ナビィの恋」
7月14日(金)~16日(日)「リンダ リンダ リンダ」
8月25日(金)~27日(日)「天空の草原のナンサ」

「ナビィの恋」は2周年記念でちょっとしたイベント付き^^

また、いっぱいお客さん来てくれると良いなo^ー^o
[PR]
by romanzaclub | 2006-04-10 23:12 | 活動中
今回はデジタルコンテンツでの上映でした^^
カセットなんですよね・・・。

で、上映会ですが・・・
やっぱりマイナーすぎたかな・・・

でも、ドキュメンタリーとしては面白い内容です!!
以前「進富座」でコンサートが有ったんですが・・・ステキなおじぃやおばぁ達だったのです!
その人柄が表れてます!

こういうのをこの地方のおじぃ・おばぁにも観てもらって、もっと元気になってもらいたかったなぁ・・・
若い人たちにはこのパワーを感じてもらいたかったなぁ・・・

でも、観に来ていただいた方に「こういうふに過ごしていきたいね」と
ありがとうございます!
それで、良いんですよね^^;
[PR]
by romanzaclub | 2005-09-28 10:22 | 活動中
以前の会場から海側に約500mくらいの所に、今春店を閉めた店舗をお借りして再開。
一部のスタッフと知り合いの大工さんが手伝っていただいて会場作り。
常設出来るのでなので、片付けもそんなに要りません。

で、再開第1弾は裕次郎主演の『憎いあンちくしょう』
強引な展開と役ですが・・・それはそれで面白いんですよ^^;

でも、やっぱり昔の映画は難しいです。
もちろん見に来てくれた方は「昔に戻った感じ」とか言っていただけるんですけどね^^
[PR]
by romanzaclub | 2005-08-30 12:15 | 活動中
さて、まだ次の会場が見つかっていないのですが・・・

1周年記念です!!
という事でせぎやま会館のホールを借りての大上映会!!^^;
でも、やっぱり大ホールだけ有って100人以上来てくれたんだけど・・・
ガラガラです・・・。
今回は駐車場があるので、いつもとは違った客層も多かったんですが。
特に親子連れ。
わざわざタクシーで来てくれたおばぁちゃん。
いつも来ていただいてます!(帰りはスタッフの車でお送りしました)

でも、やっぱりいつもの小さい上映会のほうが合ってるんだろうなぁ・・・「ロマン座シネマ倶楽部」には。


次回は次の会場が決まってからですね^^
[PR]
by romanzaclub | 2005-07-06 22:05 | 活動中

1周年記念

「ロマン座シネマ倶楽部」も来月で1周年を迎えます。
そこで、記念企画を計画中!!

まだ場所が決まってないので、どうなるかですが・・・^^;
[PR]
by romanzaclub | 2005-05-27 17:57 | 活動中

場所探し

いろいろ、聞いてもらってます。
知り合いの知り合いや、お客さんから紹介してもらって・・・
どんなものかも解らないボランティア団体に、簡単には貸してもらえませんよね^^;

でも、やっぱり「ロマン座」が近くに有ったこの商店街から遠くなるのは・・・
車を使えないご年配の方に気軽に歩いて来てもらいたいし・・・
若い人たちも歩いてきてもらえる事によって、少しでもこの商店街に注目してもらえれば・・・

そんなこと考えてます。
[PR]
by romanzaclub | 2005-03-12 09:49 | 活動中
父娘の心の葛藤と絆を描いたしみじみとした作品です。
何も意外な事も起こらず、淡々と過ぎていく島の中の風景。
結婚を決意し、でも言い出せない娘と気付いているけど知らないフリをする父。
瀬戸内海の海がそれを見守っている。

よくある風景ですね^^

見に来てくれたお父さん達、出てくる時泣いてましたね・・・。



今月でここの場所を借りれなくなったので、次の会場となる場所を借りなければいけません。
やっぱりこの商店街の通りで、いい大きさの空き店舗ないでしょうかね。
[PR]
by romanzaclub | 2005-02-20 11:57 | 活動中