ここには記録を残します。


by romanzaclub
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
父娘の心の葛藤と絆を描いたしみじみとした作品です。
何も意外な事も起こらず、淡々と過ぎていく島の中の風景。
結婚を決意し、でも言い出せない娘と気付いているけど知らないフリをする父。
瀬戸内海の海がそれを見守っている。

よくある風景ですね^^

見に来てくれたお父さん達、出てくる時泣いてましたね・・・。



今月でここの場所を借りれなくなったので、次の会場となる場所を借りなければいけません。
やっぱりこの商店街の通りで、いい大きさの空き店舗ないでしょうかね。
[PR]
# by romanzaclub | 2005-02-20 11:57 | 活動中
「ロマン座シネマ倶楽部」第5回上映会
『船を降りたら 彼女の島』

  2月19日(土)  19:30~ 21:30~
     20日(日)  10:30~  13:00~  15:30~

   会場  オアシス栄(旧ニシムラ)

   各回40席限定

   会費  上映会に参加していただくには
        お一人 1000円の会費が必要になります。


ご予約・問合せはコメントでもお受けします
[PR]
# by romanzaclub | 2005-01-30 18:33 | 上映作品

第4回『ごめん』

ふーん、マイナーな映画にしては入ったじゃん!
と思ってしまった^^;
でもね、思春期の少年の成長を描いた・・・面白い作品なんです^^
主役の少年が・・・良いんですよ。演技が・・・。

半信半疑で見に来てくれて「メチャクチャ笑った」って。
良かったです。
笑いって大切ですからね^^
笑った後にちょっぴりキュンってなる。
昔を思い出していただいたんでしょうか?

やっぱり、でも12月はみんな忙しいんでしょうねぇ。
[PR]
# by romanzaclub | 2004-12-13 17:51 | 活動中

第4回上映会『ごめん』

「ロマン座シネマ倶楽部」第4回上映会
『ごめん』

  12月11日(土)  19:30~
     12日(日)  10:30~  13:00~  15:30~

   会場  オアシス栄(旧ニシムラ)

   各回40席限定

   会費  上映会に参加していただくには
        お一人 1000円の会費が必要になります。


ご予約・問合せはコメントでもお受けします
[PR]
# by romanzaclub | 2004-11-20 18:31 | 上映作品

第3回『潮騒』

今回は懐かしい映画吉永小百合主演の『潮騒』
さすがサユリスト!
鳥羽の方からもお客さんが・・・(ん?地元か^^;)
でも、昔の映画は若い方たちは見てくれないですねぇ。

今のスピードに会わないんでしょうねぇ。
こうやって文学作品も忘れ去られていくようです。

小百合さんかわいいのにね^^;
[PR]
# by romanzaclub | 2004-10-25 11:50 | 活動中

第3回上映会『潮騒』

「ロマン座シネマ倶楽部」第3回上映会
『潮 騒』

  10月23日(土)  20:00~
     24日(日)  10:30~  13:00~  15:00~

   各回40席限定

   会場  オアシス栄(旧ニシムラ)

   会費  上映会に参加していただくには
        お一人 1000円の会費が必要になります。

ご予約・問合せはコメントでもお受けします
[PR]
# by romanzaclub | 2004-10-01 11:29 | 上映作品
1回目から2ヶ月が経ち・・・もちろんまだ浸透していないけど・・・
作品が良かったのか、みんなが友達に無理言ったのか^m^
なんと99人の方が見に来てくれました。

でも、やっぱり作品が良かったんでしょう。
義理で見に来てくれた方も出て行かれるときには「面白かった」って。
こういう時にやってよかったなって思うわけですね^^


それと、8月の初めに駅前商店街さんからお声を掛けていただき「ロマン座シネマ倶楽部」として盆踊り大会で出店をさせていただきました^^
昔懐かしい瓶ラムネ(もちろん口も瓶の)が盛況でした^^
[PR]
# by romanzaclub | 2004-08-30 11:39 | 活動中
「ロマン座シネマ倶楽部」第2回上映会
『ホテルハイビスカス』

  8月28日(土)  20:00~
     29日(日)  11:00~  13:00~  15:00~  17:00~

   会場  オアシス栄(旧ニシムラ)

   各回40席限定

   会費  上映会に参加していただくには
        お一人 1000円の会費が必要になります。

ご予約・問合せはコメントでもお受けします
[PR]
# by romanzaclub | 2004-08-05 09:17 | 上映作品
1月にロマン座跡の見学会をして、約5カ月。

尾鷲で朝日アートフェスティバルが開かれ、その中で”尾鷲ヒノキで縁台を作ろう”という縁台アートとの協賛で、商店街を盛り上げるべく中の貸しスペースを利用して上映会を行った。

いつもはほとんど人通りも無い商店街に、昔の賑わいが戻ったかのような人の多さ。
その中での上映会。
でも、やっぱり、ものめずらしさと何か判らないものという感じでお客の入りは少ない。
この町から映画館が消えて18年。
映画館というもの、映画を見るということをこの町の人たちはきっと忘れてしまっている・・・。
映画というものは若者が、車で街までいって見るか、公民館なんかで上映してくれるものとしか映ってないのだろう。

これから続けていくのかな?


         (実はこのときはまだスタッフに入っていません。単なる傍観者^^;)
[PR]
# by romanzaclub | 2004-06-13 23:25 | 活動中
「ロマン座シネマ倶楽部」
第1回上映会
   『嵐を呼ぶ男』

   6月13日(日)
         10:00~  13:00~  16:00~
   会場  オアシス栄(旧ニシムラ)

   会費  一人1000円
     上映会に参加していただくには
     「ロマン座シネマ倶楽部の」会員になっていただく必要があります。


   問合せ、申し込みはコメントでも賜ります。
[PR]
# by romanzaclub | 2004-06-02 18:11 | 上映作品